フェステバル

婦中町生涯学習フェステバルへ行ってきました。
はじめてのふれあい館。はじめて入る施設はわくわくするもの。
ほほーっ。なかなか綺麗。目の前の曲線の階段見て隣の友達にひと言。
「結婚式思い出さない?こんなとこから降りてきたよね」
かるく流されてそそくさと。とほ。お目当ての部屋へ。
早めに着いてしまいまだ準備中。追いかけっこ、赤鬼さんと記念撮影なんだかそれだけでも楽しいよ。
みんな集まりはじまりはじまり。絵本、人形劇。指遊び、体操、クイズもあってニコニコ君。
「こんにちわ」保育園での実習でお世話になったおねえちゃん先生がボランティアで参加。僕たちの名前覚えててくれたよ。感激だね。将来の夢があるって凄くいいな。
色んな人にあってみよう。きっとそれも体験なんだよね。