春の雪遊び

エルネットで「パークレンジャー」という文部科学省の事業を紹介していました。
イグルーを作っていましたね。
あれけっこう大人がはまるんです。
富山県の雪では少し重いのですが、逆にくっつきやすくて作りやすい面もあるんですよ。
山はまだまだ雪があるので、遊んでみるといいでしょうね。
閉鎖したスキー場のゲレンデなんかは遊び場所として大変面白い場所です。ぽかぽかした場所で雪遊びなんて最高の楽しみ。
栂池では、ゴンドラが動いていますので、6月でもまだ雪遊びができますよ。もちろん、立山でも。弥陀ヶ原の5月6月は最高のシチュエーション。
シャルマン火打は、週末のみ営業ですが、まだまだ十分滑れます。管理釣り場もできたらしいので、温泉、釣り、スキー、そば、かにとたくさん楽しめそうです。