おかげで朝から機嫌が良い私

今朝、近所の小学生の女の子たちから「おはようございます」って挨拶されました。私からではなく、彼女達から先に!私は気づいてなかったのに!
今のアパートの家に引っ越して、住み始めてはや2年。返事がなくとも、あやしまれようともかまわずに、声をかけてきた成果がでたよ。今まで家の近くで挨拶することはあったけど、今回は家からかなり離れたところ。小学生は登校途中。
やればできるんじゃん、小学生。知り合いの人だと認めてくれたのね。(家から離れたところで挨拶しても、必ず無視された。学校でそう教えられているのか)
小学生以外の人にも挨拶したいけど、学生は部活などで忙しいらしく会わないし、社会人の人は車通勤だから会わない。近所づきあいできるのは、小学生だけ。