エジプト旅行の勧め-2

10年前は、エジプト航空(MS)でエジプトに行くには、成田・マニラ・バンコクを経由して行くので富山県からだと約30時間かかりました。
最近は、成田・関西から直行でエジプトに着くので、約20時間に短縮されたんです!なんて速い!
エジプトのことだから、いつ変更されるのかはわからないので、ぜひ今すぐ行きましょう。ちょっとはイスラム圏の勉強をしてからね。エジプト旅行の情報の助けが欲しければこのサイトをどうぞ。http://www.cyclejp.com/luxor/
そう言いつつ、私は初めてエジプト行った時激しく酔ってしまい「もう駄目」寸前にマニラで降りて休むことができたため、助かりました。そんな思い出もあるので、経由地で時間がかかることが、一概に不便だということは言えません。クルーズ船で一年がかり世界一周旅行するのも、楽しいはず。