地名表示

山梨県東山梨郡勝沼町に行く。思いつきで行っているので、古い全国道路地図と青い道路標識だけを頼りに行く。道路標識、途中まであった「勝沼」という文字が消える。焦る。もしかして合併して違う地名になった?
とにかく走っていると、また出てきたのでなんとかなりました。家に帰って調べたら、市町村合併はするが11月の予定だそうで「甲州市勝沼町」になります。
市町村合併で行政区の名前が変更するのはしょうがないとしても、今までの地名を削除するのは困りますよ。追記で処理して。
高速道路にあるイラストと市町村名が入った看板。市町村名があったはずのところが空白となりイラストのみになっている看板をたくさん見かけました。あれが最善の策なのか。