こんどはキューバへ行きたい

ひさしぶりにゆっくり過ごした三連休。
仕上げなければならない書類があるにもかかわらず、読書にいそしんでしまいました。
ずーっと読みたいと思いながら放っておいた旅行人の最新号を完読!

旅行人160号特集キューバ・革命の島を徹底ガイド!

旅行人160号特集キューバ・革命の島を徹底ガイド!

キューバという国について、私は今まで勘違いしていました。危ないところだと思っていました。キューバ危機の印象で。
でも、それは大きな誤解でした。
筆者が数人いるにもかかわらず、皆、キューバの治安の良さを示す記事を書かれていました。
「世界一治安が良い」とまで、書いてあるのもある。
国家戦略として「観光」を打ち出しており、その成果が現れていることもわかりました。
歴史的建物もたくさんあることがわかったし、ぜひ、次の海外旅行はキューバにしたいと思います。

私の周辺では、チェ・ゲバラのことを知らない人ばかりで...説明するのに一苦労です。映画にもなってるのに、どうして知らないのぉ。みんなでキューバに行って、勉強しようぅ。