渋谷クロスタワー

歌手・尾崎豊の記念碑がある歩道橋を見にいってきました。今まで、ずっと見たいと思って、東京渋谷にあることは知ってたんだけど、何度渋谷に行っても出会わなかったのです。あんなに有名だから、偶然会えるだろうと思ってたのに。「これはきちんと調べていなかければ辿りたどりつけないな」ということで、今回は調べていきました。
クロスタワーというでっかいビルの前にある広場兼歩道に記念碑はありました。記念碑の周りは、尾崎へのメッセージで埋め尽くされていました。日付が新しいものばかりなので、一定期間で消されているのですね、たぶん。
東急とかがある繁華街とは反対の方向にあったのです、記念碑の歩道橋。あれじゃぁ偶然には出会わないはずです。喧噪から逃れてたたずむには良い場所でした。