エジプト旅行の勧め-23〜旅行報告2

低レベルな英語の話。
ホテルでの朝食は、アメリカンバイキング形式が一般的です。エジプトに限らずですが、目の前でコックさんが「頼んだ卵料理を作ってくれる」スペースが、最近はあります。
6種類ほどの具が用意されています。どの具を選ぶかが大事。外人みたいに「All.」とは言えません。で、わたしはチーズと玉ねぎとピーマンを選びました。そこでハッとしました。ピーマンって英語?悩んだ末、私は言いました。「チーズ、オニオン、アンド グリーン プリーズ」。通じましたよ、緑色の具はピーマンしかなかったので。おいしいオムレツ作ってくださいました。
日本に帰って調べたら、「a green pepper, a Spanish paprika」とあるので、ちょっとは合っていたんですね。勉強した覚えはさっぱり無いが。