エジプト旅行の勧め-24〜旅行報告3

旅行中、予定外で生理になりました。準備をほとんどしていなかったので焦る。2日目にホテルの床屋さんで見つけたのがこれ。なんと35エジプトポンド。1ポンド=20円なので、日本で買う価格と全く変わらない!(ちなみに水は、街角で買って1リットル2ポンド。)あまりの衝撃で写真撮っちゃいました。
価格同様、製品の品質も同じ。いや、それ以上良い。高機能でした。経験してみるものですね。買ったら、それまでの憂鬱な気持ちが吹き飛びました。それにしても、なにも砂漠の国で生理にならなくても・・・
現地のエジプトの方もこれを買っているとしたら、そうとう痛い出費のはず。どうしてるのかな。エジプト綿で有名な国だから、蔵に綿が山積みされているとか。砺波の知り合いの人の蔵には、今でも使わない綿がたくさんあるそうです。そこのおばあちゃんの時代まで使っていたやつが。