ウェブ進化論読みました-3

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
ウェブ進化論」を読もうと思ったときに、まず近所の図書館(の分室)へ行ってみた。「今、注文中です。入荷日わかりませんが予約しますか?」「します。」という段取りを経て、2日後に手元に届きました。早っ。
読んでいる期間中、なんとなしに「私のほかにも予約してる人、いるかな〜」と思ってその図書館の蔵書検索してみたら、2人、予約していました。すいません、急いでいない私が1番に借りちゃって。
そして、しっかり3週間借りて返却しました。今、蔵書検索のページ見たら、6人予約入ってます。6人目の人に届くのはいつになるやら。この本、全国ではベストセラーだけど、富山県ではそんなでもなかったよね。みんなこれを待っているのかも。