献血-2

マリエとやまで献血してきた。
人で溢れてました。平日でこんな盛況なのは初めて見た。血圧チェックの医師に聞いたら、「初めての勤務なので、いつもの様子を知らないんです。」とのこと。もしかしたら、このお医者さん目当てか。若くてきれいなお医者さん。そんな情報どこから入る?
それにしてもあの部屋、今日は特に暑かったです。外気との違いが激しすぎる。頭がぼぉっとする。この献血ルームは、位置がよくない。6階にあるから、マリエ建物内の暖かい空気が上昇して流れ込んでくるそうだ。私は鼻水が出る程度で済んだけど、私の前の人も横の人も、途中でトラブって、中止に追い込まれていました。せっかく来たのに、その血を役立てられないなんて、さぞやくやしい事でしょう。