アルカサル-王城-13巻で完結

アルカサルー王城 第13巻 (プリンセスコミックス)

アルカサルー王城 第13巻 (プリンセスコミックス)

やっと、やっとでた。アルカサルの新刊。
14世紀の統一前のスペインのお話である。実在の王様の伝記です。もちろん脚色しまくりですが、それがめちゃめちゃおもしろい。
5年前新婚旅行をスペインに決めたのは、この本の舞台をこの目で見たかったから。漫画に載ってる、セビリアの「ドン・ペドロの首」を見ることができて、うれしかったよー。心残りは、セビリアのアルカサルに入場できなかったこと。私の叔母さんが只今スペイン旅行中なんだよねぇ。ついていきたかったよ。
中世ヨーロッパの話なので、時代背景が理解に苦しむところがいっぱいあって。何度読んでも勉強されられます。でもLOVEもいっぱいのお話なので、飽きません。