BIGな人

KONISHIKIさんレベルのおでぶちゃんアメリカ人をたくさん見かけました。見かけたというレベルを超えてます。「アメリカ人口の8割はおでぶちゃん?」ってほど。そういう人に限って食べ歩きしてるし。以前、NHKでアメリカの肥満問題を取り上げていました。ほんと、問題だわ。肥満のレベルが高い!
公園で、汗かいてランニングしてる人も何人か見かけたので、きちんとした意識のあるアメリカ人もたくさんいるんだろうけど・・・。「そんな体でミクロ単位の精密機械を動かせるの?」っていうビジネスマンもたくさんいました。
そりゃぁ、あんなにファーストフードの店が乱立してれば、意志の弱い人は食べちゃうよな〜、と思いました。大量生産、大量消費の結果かな。
日本に帰ってきて、少々肉付きのよい方を見ても何とも思わなくなりました。麻痺。自分がこれ以上太っても気づかないかもしれん。それは社会迷惑。