ゴミ分別

おそらく。アメリカは「ゴミの分別」作業を知りません。大量生産・大量消費をして、あれだけの廃棄物を出しながら、です。
私の見た現場。鋼材の切りくずとスタバックスコーヒー(飲料+紙コップ+プラの蓋)をいっしょにして捨ててる!これは例外ではなく、似たようなことは常にあるとアメリカ在住のかたがおっしゃってました。なにもかもいっしょにして、ゴミ箱にポイ。悪気があってやってるわけではなく、分別の概念がないのだと思います。そりゃぁ「京都議定書」を批准したくても、できんわな。
もしかして、ゴミ回収した後で分別してるのかもしれないな〜。でもそれってものすごくエネルギーがいる作業ですよね。そんなことわざわざ、あのアメリカ人がするかな〜。反論のある方の書き込み、歓迎します。
日本だと、鋼材の切りくずにしても、鉄・アルミ・鋳物などちゃんと分けておかないと回収してくれないんですよ。これがどんなにたいへんなことか。(見た目は同じ色だし、磁力でも区別しにくいし。)たいへんだけど、再利用するには必要なことでしょ。
不思議なことに、「この・・・はリサイクル品です」という表示のものを、アメリカでも何回か見ました。どこにそんなシステムがあるのか。一介の旅行者にはわからない謎です。