honmalさんのコメントへの返事

ノー天気だけど、やることがでかい国、それがアメリカなのですね。リサイクル原料を輸入しているなんて・・・なんてでかい話なんでしょう。よけいなエネルギーを使いまくりです。
アメリカのある都市の公園を2kmほど歩きました。ゴミ箱から空き缶を取り出している男の方がずっと目の前を歩いていらっしゃいました。「やっぱり、ゴミ箱に捨てた後に分別されてるんだ〜」。でも、ちがってました。その方は単に小銭集めのために空き缶を集めていらっしゃったようです。んー、残念。回収後の分別は、やはり夢の中の話です。
日本車の話、セレブの話だとしても、ちょっとは良い話ですね。私の行ったアメリカの都市は、以前は霧の街だったそうです。でも今回見た限り、青い空・白い雲・輝く太陽の街・日本車のあふれる街になってました。日本車が増えたおかげで、排気ガスの霧が消滅したのでしょう、おそらく。アメリカとしては、うれしいやら悲しいやら。
トヨタ車のRAV4ラブフォー何台も見かけました。あのネーミング、日本人でも「くすっ」って感じなんですけど、他の方にはうけてるんでしょうか。