国旗掲揚

日本国旗は、どんな時に掲げるものなのでしょうか。「祝日に家の前に掲げる」しか知りません。自宅の国旗を包んである袋にそのことは書いてありました。正式にはどうなっているのでしょうか。そーいうことは地域や学校で、きちんと教えて欲しいものです。
アメリカではいっぱい見ました。そこではアメリカ国の旗と、その州の旗をセットにして掲げていました。「〜の時」ではなく、毎日掲げられてました。公共の施設だけでなく、百貨店や普通のお家にも。そういえば、その前に行った外国でも、いっぱいそこの国の旗を見ました。
富山県ではあんまり見ませんよね。霞ヶ関なら見るのかな。
あ〜、そういえば毎朝お弁当つくる時に、日の丸見てるか〜。