すんごい豪華なタクシーでした

日本以外の国に行くと、店員や従業員にチップを渡すシステムがあります。アメリカだと請求額の15%が目安だとか。
ホテルから空港までタクシーに約2時間乗ったのです。請求額が93.75ドルでしたので110ドル現金で支払いました。タクシー運転手のきれいなおばちゃん、にっこにこ。写真も撮って、握手していい思い出になりました。
昨日、9月分のクレジットカード使用額の連絡が届きました。見てびっくり。93.75ドルが記載されているのです。ああぁぁぁ。やっちゃったよ。タクシーはホテルの従業員に頼んで呼んでもらったので、その人がカード支払いだと(まちがえて)連絡しちゃってたんですね、たぶん。私たちは最後の現金をタクシーで使いきってしまおうと考えていたのです。
確認不足でした。最後の最後にいい勉強させていただきました。